ENTRY
お客様から得られる信頼が<br>自分の成長とやりがいに繋がる

名古屋中央支店
2020年新卒入社

お客様から得られる信頼が 自分の成長とやりがいに繋がる

資格取得が大きなきっかけに
やりがいある仕事を求めて

不動産の売主様と買主様を繋ぐ売買仲介営業を担当しております。不動産業界に入ったきっかけは、学生時代に宅地建物取引士の試験に合格し、資格を取得したことが大きかったです。売買仲介だけでなく買取再販などお客様のご事情に合わせた幅広い提案ができ、「お客様の満足を第一に考える」というスタンスが明確で、仕事へのやりがいを重視していた私にとって、ここでなら充実した日々が過ごせると思い、入社に至りました。

インタビュー画像 01

「あなたにお願いしたい」
お客様からの信頼が成長の原動力

私たちの仕事は、物件を売りたい人と買いたい人の間に入り、不動産取引を円滑にまとめることです。そのために求められるのは、両方から「あなたになら任せられる」という信頼を得ること。人生に幾度とない、大きな金額が動くライフイベントだからこそ、営業担当として一つひとつの業務を丁寧に進めることが活躍するために必要な要素だと思います。媒介契約を結んでくださること、購入申込書を安心して託していただけること、そんなお客様からの信頼が大きなやりがいになり、お客様のために成長したいという思いにもつながっています。

インタビュー画像 012
インタビュー画像 03

3年連続の表彰も「道半ば」
営業担当としてさらにレベルアップしたい

時間のコントロールやお客様へのアプローチ方法も、すべて自分で考えて実践できる「自由度の高さ」が当社における仕事の特徴だと感じています。 過度に干渉されることなく、自分のアイデアを活かしながら成長したいという方には非常に向いている会社だと思います。また、成果に対しての報奨もしっかりと定められいて、私自身3年連続で表彰されることで、仕事へのモチベーションがより一層高まりました。とはいえまだまだ成長の途中。知識や経験を高めて、どんなケースにおいても柔軟に対応できる営業担当を目指して精進していきたいです。

1日の流れ A DAY SCHEDULE

  • 10:00

    出社、メール確認

    出社後、メール確認を行い、朝礼・ミーティングで1日の行動を確認します。

  • 13:00

    お客様先訪問、査定訪問

    ランチ後は売却依頼や購入希望があったお客様と商談や打ち合わせを行います。売却予定物件の査定なども行うことがあります。

  • 15:00

    帰社

    訪問から帰社するのはだいたい昼過ぎ頃です。戻ってからは、お客様への物件案内を店舗や電話などで行います。

  • 17:00

    アポイント調整、明日の準備

    今日打ち合わせをしたお客様へお礼の連絡と、次回日程の調整などを行います。また明日の訪問に向けて資料や持ち物の準備も行います。

  • 18:00

    退勤

    準備ができ次第退勤します。繁忙期でなければだいたい定時で上がっています。時間のコントロールを自分主導でできるのも嬉しいポイントです。

インタビュー一覧へ戻る
1日の流れ