ENTRY
仕事もプライベートも充実する環境<br>家族との時間を大切に、キャリアアップを目指す

大井町店
2017年キャリア入社

仕事もプライベートも充実する環境 家族との時間を大切に、キャリアアップを目指す

ここだから実現できる仕事が魅力
明確な制度がモチベーションに繋がる

2017年にキャリア入社し、首都圏で売買仲介営業を担当しています。当社への転職を決めた理由としては、前職での経験やスキルをベースに働けることはもちろん、住友林業グループのバックボーンを活かせること。戸建ての建築からリフォーム・賃貸に至るまで、ご要望に合わせたトータルサポートを提供することで、お客様へ提供する価値の最大化を図れます。また売上に対する歩合のパーセンテージも明瞭で、モチベーション高く働けることも自分に合っていると感じました。

インタビュー画像 01

柔軟な働き方で「毎日定時」を実現
自分の理想の働き方を追求できる環境

自分の仕事のスタンスとして心がけていることは、営業時間内に集中して働き、毎日定時の18時に帰宅できるように仕事のスケジュールを組み立てること。家族との時間を大事にしたいので、残業するのは1ヶ月の内に数日、休日出勤は基本的にしないようにしています。これらが実現できているのは、フレックス制度を利用できることや、スケジュール管理の方法を営業それぞれに一任してくれる環境が整っている点が大きいです。店舗内でも若手から店長に至るまで、柔軟にフレックス制度を活用しているので、気兼ねなく働けています。

インタビュー画像 012
インタビュー画像 03

家族との時間を大事にできる環境
仕事もプライベートも充実した生活を

休暇についても、ライフイベントに合わせて取得しやすい環境です。私自身第一子が生まれる際育児休暇を1ヶ月取得しました。抱えている業務との兼ね合いから取得を悩んだところもありますが、上長が快く業務を引き継いでくれたのと、取得に際して背中を押してくれたことで、安心して休むことができました。子どもとかけがえのない時間を過ごすことができ、本当に取得して良かったと思います。今後の目標は営業としてしっかり成果を上げ、マネージャーとして活躍すること。家族を大切にできる安心の環境で、これからも仕事に邁進していきたいです。

1日の流れ A DAY SCHEDULE

  • 09:30

    出社、メール確認、物件の査定

    出社後、メール確認や物件の査定を行い、朝礼・ミーティングに出席します。

  • 10:00

    お客様先へ外出

    売却依頼や購入希望があったお客様と商談や打ち合わせ。大体午前中には外出しています。

  • 15:00

    帰社

    昼過ぎ頃に戻り、明日のアポイントの準備や本日の振り返りを行います。お客様へのフォローの連絡もこの時間で行うことが多いです。

  • 18:00

    退勤

    定時で退勤しています。フレックス制度の活用やスケジュール管理を一任されているので、柔軟に時間をコントロールできるのがありがたいです。

インタビュー一覧へ戻る
1日の流れ